演劇工場、冬へ向けて

0

    芸術の祭典も無事に終わり、とりあえず慌ただしさが少なくなった演劇工場です

    が、今度は文化会館が忙しくなってます

     

    こんにちは、K坊です

     

    最近更新が滞っていましたので…

    そろそろ更新しておかないと、書くことが溜まりまくってて大変です

    まずは、演劇工場まつりと演劇祭についてのお話です

    演劇祭は、全部で7校が演劇を発表し、どれもこれも良い仕上がりの劇となっておりました

    各校のそれぞれの強みを活かした、個性あふれる劇でした

    もちろん、我々市民劇も負けておりません

    市民劇も毎日夜遅くまで稽古をし、演出家に叱られ、励まされ、悩んで、理解して…

    アメとムチ、とは違いますけど厳しい言葉の中にも芯があって、その芯は優しさで溢れていて…

    役者もその芯の部分を感じているから、全力でそれに答えることが出来るんだと思います

    きっと、このやり方がへそ家族らしい、暖かい雰囲気を作っている理由なんでしょうね

    沢山のお客様に見ていただけたことで、僕らの努力の花を咲かすことが出来ました

    しかも満員、本当に感謝ばかりです

    今回のへそ家族でも、また一つ、K坊は成長できたと思っています

     

    さてさて、演劇祭が終わってホッとしたのも束の間、次はOBユニットの公演が迫ってます

    富良野だけでなく富良野近郊の地域でも公演もあります

    さらには12月に公演予定の『東おんなに京おんな』も本格的に動き始めました

    これからまた、忙しくなります

    OBユニットの『二人の天使』は28日(土)の14時と19時、29日(日)の14時の三公演を予定しております

    公演予定の近郊市町村は、占冠、帯広、上富良野、南富良野、中富良野、伊達となってます

    こちらは、各市町村の方にお問い合わせください

    『東おんなに京おんな』も絶賛発売中です

    どうぞ、ご予約をお願いします!

     

    お問い合わせは、富良野演劇工場までお願いします

    演劇工場:0167-39-0333

    二人の天使

     

    今日は雪が降りましたね

    いまだにK坊は夏タイヤです

    今ある冬タイヤはギリギリワンシーズンいけるかどうか…

    どっかのタイミングで新しいタイヤを買わないと、通勤すら危うくなります

    皆さんはタイヤ、大丈夫でしょうか?

    事故に注意して、過ごしたいですねぇ

    以上、K坊でした


    芸術の秋の祭典、開催間近

    0

      ここ数日でググッと冷え込みが厳しくなってきましたね

      そろそろ我が家ではこたつとホットカーペットを用意することとなります

       

      こんにちは、K坊です

       

      先日、メキシコで地震がありましたよね

      それに関することで帰国後に叔父さんからメールが入りまして…

      最初は14日間の日程で呼ばれてたんですけど、色々あって10日間の日程で行くことになったんです

      んで、14日間行ってたらメキシコにも行く予定だったんですが

      もしその日程だったら地震に巻き込まれていたかもしれないねーっていうメールでした

      叔父さん、笑えないよ…久しぶりに背筋がヒヤリとした体験でした

       

      では、本題入りまーす

      とうとう演劇祭、工場まつりが近づいてまいりました

      市民劇も小中学生も絶賛稽古中でございます

      今回も、小中学校が全部で7校集まりました

      そこに市民劇も加わって、三日間で8つの演劇を行うことになります

      まさに、芸術の秋を体現したかのようなイベントです!

      もちろん、演劇だけではなく、工場内では模擬店や他のイベントも行ってます

      毎年恒例のゴスペルライブ、ファッションショーはもちろんのこと

      今年は札幌からサックスカルテットの演奏もあります

      さらに、演劇工場と三浦綾子記念文学館、後藤純男美術館の連携事業のグッズも販売します!

      演劇祭・工場まつりは、10月7日から9日の3連休で行います

       

      空気も冷え込み始めて、なんなら雪虫も飛んでいるという話も聞きました

      雪虫が飛び出したら一週間後には雪が降るといいますよね

      …あれ、このままいくと3連休には雪降るんじゃ…

      まぁ、降ったとしても開催します!

       

      演劇祭は入場無料・全席自由となってます

      演劇祭に出演するお子さんの保護者さんも、サックスやゴスペルに興味のあるかたも

      暇つぶしに来るっていうかたも大歓迎です!

      芸術の秋の祭典にぜひお越しください!

       

      お問い合わせは富良野演劇工場までお願いします

      演劇工場筺0167-39-0333

       

       

      以上、K坊でした!


      天使のチケット発売中!

      0

        今日は朝から肌寒いですねぇ

        やっぱり秋に近づいてますね

         

        こんにちは、K坊です

         

        昨日、食材と日用品を買うためにベス〇ムまで行ったんですけど

        お店に入ったら、レジに並んでた内の一人がものすごいこっち見てくるんですよ

        もう目を離さない、瞬きすらしないんです

        で、あまりに見てくるんでもしかしたら知り合いかな、と思ってチラ見したんですけど

        特に思いあたる人はおらず、スルーして横を通ったんですけど、それでもまだ視線を感じて…

        もう一回ちらっと見たんですよ、そしたら斜めに仰け反るような感じで見てきてたんです

        ちょっとヤバいタイプだなぁ、と思って足早に進んでいったんですが、追いかけてきて声を掛けられまして…

        で、典型的な絡まれ方をされました…何見てんだーとか表出るかーとか、その他etc…

        K坊は平和主義なので、とりあえず事を荒立てないようにしつつ、話の途中でササッと逃げました

        チラ見しただけで絡まれるなんて、ツイてないですよね

        心臓も胃も弱いのに、あんなことがあるともうダメです…

        鹿に衝突されたのも、絡まれたのも、なんとも不幸です

        かなりブルーな気分になっちゃってます

        心の底から二度と出くわさないように願ってます…

         

        はい、不幸な話は置いておきまして

        志の輔らくごのチケットに関してお知らせです

        K坊が休暇を取っている間にチケットは完売いたしました

        なんと発売日に即日完売、驚異の人気ぶりです

        当日券もお出しすることが出来ませんので、ご了承くださいませ

        現在はキャンセル待ちなどもお受けすることが出来ません

        沢山のご予約、お問合せ、誠にありがとうございました

         

        ですが、富良野塾OBユニットのチケットは昨日、11日より発売しております

        『二人の天使』を再演するということで、非常に期待度の高いチケットとなります

        …実は、まだポスターを貼りに行けておらず、街中でこの情報を目にすることは無いかと思います

        予約するなら今がチャンスです、まだまだ空いている予約は、きっとすぐにでも埋まることでしょう!

        予約がいっぱいでチケット取れない、なんてことになったら悔しいですよね

        日程は、10月28日(土)の14時と19時から、10月29日(日)の14時からの二日間での3公演となってます

        沢山のご予約を、お待ちしております!

         

        二人の天使裏面

         

        演劇工場:0167-39-0333

         

        いつかの時代のヤンキーみたいにならないように、K坊は紳士的に年を重ねていきたいです

        以上、K坊でした


        帰国、そして報告、おまけで鹿

        0

          お待たせしました、休暇から帰ってまいりました

          きっと皆さんお待ちかねだったことでしょう

           

          こんにちは、K坊です

           

          きっと、今これを読んでいる方は休暇ってどこ行ってたんだーって思っていることでしょう

          今回の休暇は、カナダへ行ってまいりました

          ただ、全部書いてしまうととんでもない量になります

          なので、とりあえず滞在先に関してだけ書きます

          実は、K坊の叔父さんがカナダのリッチモンドに住んでおりまして

          そこに10日間ほど滞在しておりました

          いやはや、カナダは良い所でした…

          リッチモンドは、中国系移民が多く、その中でも富裕層が特に多く移住してきております

          そのせいか、街中は高級車が大衆車と同じレベルで走ってます

          ポルシェ、ベンツ、レクサスなんかがどこ行っても走ってます

          レンタカーですら、フェラーリが選択肢に入ってました

          中国系の移民が多いからか、中華やベトナムの料理は何食べても美味しかったです

          もちろん、ピザとバーガー、フィッシュ&チップスも食べました

          アメリカの方へ行くならマストで食べるべきですよね

          特に、グランビルアイランドで食べたフィッシュ&チップスは絶品でした

          色んな所で食べられるフィッシュ&チップスですが、当たり外れがあるんですよ

          そこにあるレッドなんちゃらっていうレストランのは大正解です

           

          長々と書きすぎな気がしてきました…

          一旦ストップします

           

          はい、昨日の記事にもあった通り、今日から『二人の天使』の予約開始です

          前売り1300円、当日1500円で、全3公演です

          そして、富良野が終わったら次は近郊の市町村へと巡回公演です

          細かいことはチラシに書かれておりますので、どうぞご覧ください

           

          ちなみに、F女史が書かれた様に、連日連夜の稽古の様子を記事にするとなると

          K坊はブロガーにジョブチェンジしなければなりません

          そうなると、演劇工場職員とブロガーの二足の草鞋を履かねばなりません

          …ブロガーに労働基準法は適用されるんでしょうか…?

          それはそれとしまして、皆さんのご予約をお待ちしております

          二人の天使裏面

           

          富良野演劇工場:0167-39-0333

           

          カナダでサイクリングもしたんですけど、めっちゃ楽しかったです

          思わずMTB欲しくなるほど楽しかったです

          ただ、昨日の夜中に北海道へ帰ってきたんですけど、空港からの帰り道で鹿と衝突しまして…

          エゾシカさん、君に悪気はないんだろうけど、K坊は深い悲しみに包まれてます

          いつか、ハンターになって狩りにいきます…楽しかった気分を絶望に落とした罪は深いぞ…

          以上、K坊でした


          「二人の天使」9月11日(月)10:00〜前売りチケット販売開始です。

          0

            こんにちは

            K坊嬉しいではなくF女史女と申します

             

            K坊は、リフレッシュ休暇中!

            演劇工場 期待の大型新人(おそらくこの後数年は「新人」と呼ばれるであろう)

            K坊嬉しいになり替わり、緊急のブログを更新をいたします。

             

            というのも

            いよいよ明日、富良野塾OBユニット『二人の天使』の前売りが開始されるからです!!

             

            公演日は

            ●2017年10月28日(土)

            14:00〜

            19:00〜

            ●2017年10月29日(日)

            14:00〜

             

            2日間にわたり3回公演が富良野演劇工場で行われます。

            二人の天使裏面

             

            9年ぶりの再演とあって

            OB公演のファンの皆様には懐かしい作品です。

             

            同棲中のカップル抱擁

            元住人、この世から消え、只今天使になるため修行中の

            夫婦が織りなすファンタジーコメディー(と、F女史は思っているのですが…)

             

            設定の面白さ…ラブ

            4人が繰り広げる絶妙な会話の楽しさ…ラブ

            そして、心に沁み込む物語の優しさ…ハート大小

             

            待ってました‼

            と、叫びたいほど素敵なお芝居が

            この秋、上演となりますもみじもみじもみじもみじ

             

            そして、再演とはいうものの

            脚本・演出は2017年バージョンNEW!NEW!NEW!NEW!

             

            ご存知の通り、まったく新しい作品として

            フレッシュな気持ちでお楽しみいただけます楽しい

             

            ご出演は

            大山 茂樹

            松本 りき

            東 誠一郎

            富 由美子

            の4人の皆さんでお送りします。

             

            すでに、連日連夜の稽古が開始。

            恒例となった秋の富良野塾OBユニット公演として

            全身全霊の取り組みが始まっています。

             

            この取り組みの模様は

            リフレッシュしたK坊嬉しい

            連日連夜楽しい悲しい怒りびっくり

            ブログに書いてくれると思いますので

            そちらの方も暖かくご支援くださいませね拍手

             

            それでは明日からのご予約!お待ち申しています

            無料託児赤ちゃん子供も公演3日前までに受付中です。

             

            富良野公演以外の公演情報はHPでご確認ください。

            http://www.furano.ne.jp/engeki/

             

            筺0167-39-0333

            10:00〜受付開始です。

            (F)

             

             

             

             

             

             

             


            | 1/59PAGES | >>

            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM